レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

頑張ったら日本茶で一服しましょ 🌸

月曜日、今週も始まりました。

 

梅雨で蒸し暑さも朝からマックス💧

身体も重だるい〜〜(⌒-⌒; )

 

しかし、働くビジネスマンはそんな事言ってられませんね。頑張りましょう!

 

頑張ったら日本茶で一服🍵

 f:id:cocoroha:20160722002415j:plain

緑茶の効用って素晴らしいんです。

がん、動脈硬化予防をはじめ血圧降下、ダイエットにも効果大。

そしてこの時期何より嬉しいのは、

食中毒の王様といわれる腸炎ビブリオ菌などを殺菌する力があり、

食中毒予防にバッチリ👍   最高です。

 

日本茶について詳しく知りたい方は ↓

 

 

あなたは、緑茶の中でどの茶葉がお好きですか?

わたしは玄米茶💕 炒った玄米の香りがたまりません…>_<…

その中に抹茶をブレンドしたものが特にお気に入りです。

 

玉露、煎茶、かぶせ茶、粉茶、芽茶、ほうじ‥‥とあげたらキリがありません。

お茶の入れ方もお作法があるみたいですが、こだわらず楽しみたいですね。

 

この本には、

茶葉の種類、有名な茶器や道具の名前、お茶懐石の事など

写真でわかりやすく説明されてます。

 

何より嬉しいのは、和菓子の紹介ページ🍡

 

綺麗で繊細な和菓子を眺めているだけで日本人で良かった〜〜と思います。

 

今日の3時のおやつは、和菓子! 

 

あっ主役は、もちろん日本の緑茶ですよ。

 

               一息入れましょう      べた〜🌸

 

 

広告